FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これぞ探し求めていた理想のタオル!

天衣無縫というオーガニック専門店のタオルを皆さんご存知でしょうか?私は友人に内祝いでここのガーゼタオルをもらい、初めて知りました。

そろそろ我が家のフェイスタオルの入れ替え時期なので、どうせならばオーガニックコットンで揃えることに。大量買いする前に天衣無縫の他のシリーズも何枚か試してみよう!ということで、まずはこちらのスーピマ40/1というシリーズを。


肌触りも吸収力も良い!ガーゼより、やはりコットンの方が肌触りは好みです。

普通のタオルだと、乾燥機でなく普通に干すと、バリッバリになりませんか?このシリーズだとそういったこともないんです。

これにしようかな~と決めてしまう前に、もう1ランク上のスーピマソフトも試してみることに。スーピマ40/1に比べて糸を太く、糸の撚り方を甘くしているため、吸収性とボリュームが更にアップなんだそうです。


確かに、こっちを使っちゃうと40/1には戻れませんね。フワフワ感がいいです!

これにしちゃおうかな?と思ったけど、気になるのでもう1ランク上のスーピマエンジェルも試しに1枚。


試して良かった!

それなりなお値段ですが、これはその価値あり!と思わせてくれる触り心地。毎日これで顔や体を拭きたい!ついに見つけたようです、大量買いするべきタオルを。

以下、天衣無縫の店長さんのブログより抜粋。

「通常、タオルに柔かさを求める場合、水溶性ビニロンという化学物質で補強された「無撚糸」(引きのばした綿を水溶性ビニロンで包んだ糸)を使用しますが、このタオルにおいては、そうした化学的補強材を一切使用していません。

一方、独自の技術により、撚糸(=糸によりをかけること)の回数を限界まで減らした上に、製織、精練(=不純物を除去して清浄にすること。練りともいう)仕上げの各工程で、最高レベルの技術を動員。極上の柔らかさと軽さとボリューム感を実現しました。

それ故、スーピマ・エンジェルにはオーガニックコットン特有のぬくもりとやさしい肌触りがあり、タオルに必須の優れた吸水性や保水性と、お洗濯後の速乾性があります。

タオル製造の歴史が求めつづけた「理想のタオル」…

それは「柔らかさ」「ボリューム感」「軽さ」「吸水性」「保水性」「速乾性」の6つの要素に集約されます。

スーピマエンジェルは、その全てを同時に満たすことができたと自負しております。実際にお使いいただければ、言葉よりも雄弁に、タオル自身が、その魅力を語ってくれるものと確信しています。」

もう本当にこれ、店長さんのおっしゃるとおり。実際に使ってみてその虜になってしまいました。2歳の娘にも違いが分かるようで「これフワフワだね、気持ちいいね。」とご満悦。

毎日使うタオルだからこそ、実は一番お金をかけてよいところなんじゃないか?と思う今日この頃。10枚買っても16,200円と思えばそこまで高く感じないような。

家のタオルを総取替えするのが楽しみです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Karikarika

Author:Karikarika

2011/2/19以前の記事は
こちら

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleShoppingsidetitle


>




Farfetch.com (ファーフェッチ)


ELLE SHOP


ZOZOポイント買取サービス


ロコンド 日本最大級の靴とファッションの通販サイト



PLST 公式通販サイト







「最安値保証」排卵・妊娠検査薬はbaby832.com


sidetitleTravel and Funsidetitle






JAL 日本航空 特便割引



sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。