スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アナ雪を見にディズニーランドに行ってきました

3/20に終わってしまうアナ雪のパレードを見せてあげようと、2歳8ヶ月の娘を連れて2度目のディズニーランドに行ってきました(前回はこちら)。

天気予報とにらめっこしながら、ギリギリまで悩んだ末、3/18(水)に休みをとって行ってきました。今回は私たち3人だけだったので、のんびり9時半ごろゲートに到着。前回と違ってこんなに空いてます。我が家の娘はまだ乗り物には乗れない=ファストパスも不要なので、頑張って開園と同時に入園せずとも、これくらいのんびり行くほうがスムースに入園できて良いかも。

IMG_4064.jpg

しかしいったん中に入るとすごい人。前回の5月の週末よりも混雑しているんじゃないかというくらいです。

いきなりミッキーにも遭遇しました。が、娘反応薄し。

1CWC7dI3tuPy4BjP8TKxyQ7NKQ8Dy-Q_EJEor6MytnoL=w314-h636-no.jpg

まずは、友達のFacebookで見て、次回ディズニーに行ったら買おうと決めていたキャラクターマスクを買いに。下調べでは380円だったんですが、450円に値上がりしてました。娘チョイスで、娘はプーさん、私はマリーという猫、彼はチップを購入。皆で装着して記念撮影をして、娘ご満悦。

IMG_4068.jpg

この日はとにかくショーとパレードだけ見れれば良いというスタンスだったので、ゆるくいきます。

ワンス・アポン・ア・タイムワンマンズ・ドリームの抽選をしに向かいましたが、あっさり外れました・・・まああれだけ人がいれば、とも思いますが、いつか当たる日がくるのだろうか?

そしてお次は前回唯一娘が乗ることができたイッツ・ア・スモール・ワールドへ。平日だというのに20分待ちです(プロの友人夫婦によると、平日だったら待ち時間なぞないのが普通だそう)。最初は不安そうな顔をしていたビビリの娘も、いざ始まると真剣に人形たちに見入っていました。

IMG_4073.jpg

前回はなぜか行かなかったトゥーンタウン。ここにあるちょっとした遊び場、トゥーンパークが2歳児には楽しかったみたいで、しばらく遊んでいました。

そしてお待ちかねのフローズンファンタジー・グリーティングをそのままトゥーンタウンで鑑賞。もっと行列のあるパレードかと思いきや、本当にアナとエルサとオラフだけなんですね。しかし「大きくなったらオラフになるの」というくらいオラフ好きな娘はとっても楽しかったらしく、パレードが終わると「○○ちゃん(自分の名前)、ギュっとしてってオラフが言ってたの」と言っていました。可愛い・・・

IMG_4107.jpg

この後グーフィーの家に並んで入ってみましたが、並ぶほどのものではないかも。

しかし本当に人が多すぎて園内の移動も大変です。渋谷どころの騒ぎではないような。そしてお昼時でなくともどこのレストランもフードスタンドも大行列・・・基本食べ物は持ち込み禁止らしいですが、子連れは食べ物持ち込まないと厳しいです!せめて多少待つだけで食事ができるレベルまで、入場制限をかけてくれないとね~、と思わずにはいられませんでした。何せ平日だというのに、今までで一番の混みようでしたから。

スーパードゥーパー・ジャンピンタイムに行ってみましたが、すでに満席とのことで、後ろから立ち見で鑑賞。こちらは本当に子供向けのショーですね。

TAjR49PfRf0Gj4gdzVjtOmPZ4v2FbL0Ze9EsuA1aUYA0=w524-h299-no.png

次のショーまで少し時間があったので、待ち時間0だった、トムソーヤ島へ行くいかだに乗ってみることに。ここが娘には大ヒット。ツリーハウスに入ったり、階段を登り降りしたり、小1時間は余裕で遊べる場所だと思います。次回はもっとここでゆっくり過ごさせてあげよう!

IMG_4144_201503191104459a6.jpg

いかだで戻って今度はハピネス・イズ・ヒアというパレードを見ました。大好きなプーさんやミニーちゃんを見れて娘満足!

IMG_4160_201503191105590dc.jpg

パレードが終わって、ミニー・オー・ミニーというショーが行われるところに行ってみると、1時間前だというのに既に行列。しかし上手い具合にここで娘が昼寝を始めてくれたので、そのまま並んで入場し、見ることができました。ちなみに始まる直前に娘、むくりと起き上がりました。いい根性!歌あり踊りありで楽しいショー。昼寝で元気を取り戻した娘も楽しそうに手拍子をしていました。

IMG_4196_20150319110600f19.jpg

園内には、既に満開の桜や、色とりどりの花が咲き乱れていて、とってもキレイでした。春ですねえ。

5oVYQpLbdsm9uGGaLKTq5Sy2q6azBxkv-H0_xZW5kPu6=w525-h394-no.jpg

IMG_4126-EFFECTS.jpg

ワンス・アポン・ア・タイムが見れるところを探しても良かったのですが、どうせすごい混雑だろうということで諦め、早めのディナーに。前回と同じく、イクスピアリ内の自然派ビュッフェ 饗の詩へ。

平日限定で17-18時入店の人は500円オフになるキャンペーンが始まったばかりでした。ラッキー。

IMG_4219_2015031911060242e.jpg

今回もまた、とっても美味しくいただけました。ディズニーランドに行く時は毎回ここで良いです。

88xpHmLuZLcM5luqa1vX2XziHL94Gy36jV1YTf0_6PJO=w477-h636-no.jpg

この内容で2,070円はナイスです。

IMG_4221.jpg

そして最後の力をふりしぼって(大げさ)19時半からのエレクトリカルパレードを見に戻りました。

IMG_4229.jpg

パレード出発地点の近くで見たので、終わって即効園を後にし、無事一日を終了することができました。私たちにしては天気にも恵まれ、日中は暑いくらいの陽気でした。良かった~。

疲れますが、子供の楽しそうな姿を見れば、それも相殺されちゃいます。また近いうちに連れて行ってあげようと思います。

オラフのぬいぐるみも買ってあげました。家にいくつかぬいぐるみはあるものの、全ていただきもの。娘が欲しがるぬいぐるみを買ってあげたのは初めてだったので、すさまじい喜びよう。毎日一緒に寝たり、甲斐甲斐しくお世話したりと、とっても楽しそうです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Karikarika

Author:Karikarika

2011/2/19以前の記事は
こちら

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleShoppingsidetitle


>




Farfetch.com (ファーフェッチ)


ELLE SHOP


ZOZOポイント買取サービス


ロコンド 日本最大級の靴とファッションの通販サイト



PLST 公式通販サイト







「最安値保証」排卵・妊娠検査薬はbaby832.com


sidetitleTravel and Funsidetitle






JAL 日本航空 特便割引



sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。