スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀座資生堂 フルメイクアップ&パーソナルカラーレッスンを受けてきました

今年の体験型誕生日プレゼントは、資生堂のメイクアップ&パーソナルカラーレッスンをリクエスト。ちゃんとレッスンを受けたことなぞもちろんないので、ワクワクで伺いました。

それにしてもまあ平日の銀座の外国人率の高いこと!資生堂の1階も外国人観光客で溢れていました。

そもそもこの資生堂ビルに足を踏み入れるのも初めてなのですが、そこの3階でレッスンは行われます。1階とはうって違って静かでゆっくりとした時が流れています。

問診票を書いた後、部屋に通されます。票に基づいて少しお話をした後、まずは普段のメイクで撮影。そしてメイクを落としたすっぴんでの撮影。それをゴールデンバランス(誰が見ても美しいと感じる顔)と比較しながら分析する、という流れです。

nHBe0OLDgx6S9xpgmEsfLiYSCkD9ztDrJA8QRtVE14f4=w437-h328-no.jpg

左が私。右がゴールデンバランスの顔見本です。

分析した結果、私は眉の位置と目の位置がゴールデンバランスというなんとも微妙な結果(笑)

自覚はしていたけど、やはり顔は長めで、口が小さいみたいです。そしてずっと真ん中にパーツがより気味の顔だと思っていたけど、意外にも目の間は広いという結果に。それは眉頭がだいぶ中にあるからそう見えるんだそう。う~ん、面白い。

顔立ち分析では、1.フレッシュ・活発、2.キュート・かわいらしい、3.クール・シャープ、4.やさしい・女らしいの4つの中から該当するものが分かります。どちらかというと、シャープな顔つき(性格のせい?)かとも思ってましたが、診断結果は優しく女らしいとのこと。顔が長めだと大人っぽく見え、パーツが丸みをおびていると、女性らしく見えるんだそう。

さあ、そしてここからメイク開始。顔立ち分析↑の4つのタイプになるようにメイクが施されたシミュレーション写真を見ながら、なりたいイメージを決めていきます。個人的には女らしいイメージからは程遠いと思うのですが、やさしい女らしい4番が一番好みだったので、その路線でいくことに。

元々厚化粧ではありませんが、近頃は薄付きが主流ということで、しっかりカバーしてくれる下地にパウダーをのせるというベース作りをしてくださいました。なるほど、薄付きなのに、普段よりもシミが目立たず、明るい顔色になります。

顔半分を担当の方がやってくれて、それを真似て自分でやってみます。眉も、左眉のほうが上がり気味らしいので、右とのバランスをとるための描き方など教えてくれます。ちゃんと顔の分析をしてくれるから、こんな細かいところまでカバーできるんですよね。アイシャドウやチークの入れ方が、今までの自分のやり方と違いすぎていて興味深かったです。

ただ、ここで施していただいたメイクの完成系が自分好みかというと、見慣れていないというのもあるとは思いますが、そうでもなかったのが残念。わー、キレイになった!と思えませんでした。多分眉が今流行りのくっきり太眉だったから?

けれど、朝5分でぱぱーっと化粧している私には全てが新鮮で楽しかったです。教えていただいたテクニックを所々に取り入れて翌朝化粧をしてみたところ、彼に「いいね!」と褒められました。アイライナーも今後はちゃんと入れてみようかと思います。

ちなみに、パーソナルカラーレッスンは、まずは私の肌、髪、瞳、頬、唇の色から担当の方が春夏秋冬の中から診断。その後、実際に春夏秋冬の布をあてていき、顔色がどのように変化するかを見て行きます。その結果、私には冬色か夏の濃い目の色が私には合うという結果に。確かに、それらの色は、私が普段から好むような色ばかり。私が選ぶ色は間違っていなかったみたいです。



最後に、使用した製品もカタログに○してくれるので、欲しければ後日購入できます(実際欲しくなります)。セールストークがないのも好印象。

何はともあれ行って良かった!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

面白い事があるんじゃな、男性が行っても楽しそうですな。

Re: No title

確かに。男性でもあの分析だけでもやったら楽しいかもですね。
sidetitleプロフィールsidetitle

Karikarika

Author:Karikarika

2011/2/19以前の記事は
こちら

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleShoppingsidetitle


>




Farfetch.com (ファーフェッチ)


ELLE SHOP


ZOZOポイント買取サービス


ロコンド 日本最大級の靴とファッションの通販サイト



PLST 公式通販サイト







「最安値保証」排卵・妊娠検査薬はbaby832.com


sidetitleTravel and Funsidetitle






JAL 日本航空 特便割引



sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。