FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子連れでバンコクに行ってきました

2歳7ヶ月の娘を連れて、4泊5日でバンコクに行ってきました。

タイを訪れるのは4度目。前回はサメット島メインだったので、バンコクにガッツリステイするのはなんと10年ぶりです。

オーストラリアの院時代に知り合ったタイ人友達が、空港でこんなVIPカートをアレンジしてくれていました。結構入国審査まで距離があったので、有難い。日本の空港でもカートは見かけますが、タイのはスピードが全然違って速いのなんの。娘は大喜び。

IMG_3692_20150225093911a6c.jpg

しかも入国審査では子連れはファストレーンに案内されるので、あれよあれよと言う間に入国できちゃいました。タイ万歳。

6時前という早朝にも関わらず、前出の友達が空港まで車で迎えに来てくれていたので、到着後もスムースに移動できました。

今回のお宿は、友人夫婦が購入したのに使っていないというコンドミニアム。留学先で出会う日本人以外のアジア人は大体お金持ちです。このコンドミニアムもバンコクでも有数の高級エリアとして有名なトンローにありました。日本人や外国人の駐在者やハイソなタイ人が集まる街なんだそうです。

3ベッドルームになぜかトイレが4つという高級ホテルのようなコンドミニアムでした。部屋からはチャオプラヤ川の見えるこの眺め。

IMG_3540_20150225105746823.jpg

ロビー。

IMG_3189.jpg

最上階にある半屋外プール。風があるので、日中もここだけはとっても過ごしやすい気候でした。しかしプールの水は冷たすぎた・・・

IMG_3173_20150224145954786.jpg

IMG_3174.jpg

子供のちょっとした遊び場も。常に貸切状態でした。外の公園は暑すぎるので、これも私たちには大助かり。

IMG_3182_201502241459570da.jpg

この他、このフロアにはジムやビジネスセンターもありました。

玄関からはコンドミニアムの住人専用のトゥクトゥクが。トンロー駅まで連れていってくれます。まあ歩いても数分なんですがね。

IMG_3498_201502241500000b1.jpg

帰りも空港までハイヤーを用意してくれて、至れりつくせりの5日間でした。ありがとう!

今回は友人がフルアテンドしてくれたので、私たちは快適に過ごすことができたのですが、車なしではバンコクの子連れ旅行は辛いかもなーと感じました。というのも、BTSには基本エレベーターもなく、街の施設にはオムツ替えの台もあまりありません。そして暑いので子供が体力を消費しますし、タイ料理もうちの場合は口に合わず・・・なので2歳くらいの子連れ旅行には私はやはり台湾をオススメします。

それでも娘は友人夫婦にも懐き、始終楽しそうではありましたが。

また、2011年にはB1=\2.6だったレートが今回は\3.7なので、だいぶ円安というのもありますが、もうタイは安い国ではなくなってしまったなと感じました。町を走っている車もキレイで豊かそうだし、物の値段も日本と大差ありません。友人曰く、去年のクーデターの後、賃金と共に物価もだいぶ上がったんだそうです。やよい軒、丸亀製麺等々、日本食の進出もすごかったです。

ちなみに今回は大人2人はJALマイル(30,000マイル)で飛びました。別途燃油サーチャージ&税で26,760円。
娘の航空券は諸々込みで54,820円でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Karikarika

Author:Karikarika

2011/2/19以前の記事は
こちら

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleShoppingsidetitle


>




Farfetch.com (ファーフェッチ)


ELLE SHOP


ZOZOポイント買取サービス


ロコンド 日本最大級の靴とファッションの通販サイト



PLST 公式通販サイト







「最安値保証」排卵・妊娠検査薬はbaby832.com


sidetitleTravel and Funsidetitle






JAL 日本航空 特便割引



sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。